空腹な人のブログ

いつもお腹が空いている27歳女です。

自己紹介

こんにちは、むーです。
まずは自分のことについてまとめました。

基本的なプロフィール

  • 千葉県在住の27才・女
  • 地方公務員5年目
  • 既婚・子なし

生い立ち

運動が苦手で、昔からインドアでした。
小学校高学年の頃にはテニスの王子様にハマり、教室に備え付けられたパソコンでいわゆる夢小説をガンガン検索するのがライフワークでした。あとは同級生の男の子ふたりをモデルにBL書いてサイトにアップしたこともあるんですが、しもじまくん、こじまくん、元気でしょうか。
中学生の頃は自分で文章を書いたり、おたくやりながら楽しく過ごしました。高校ではそれなりにJKやってましたが、片思いの彼にフラれたショックで無心で受験勉強に打ち込むことに…。
そのおかげで合格した大学ではまったく勉強せず、飲み会→バイト→彼氏と遊ぶの無限ループで恐ろしい底辺人間になりました。なんとなく就活を始めても当たり前に全く振るわず、将来のことを考えたときに「自分の人生自分で選択できる」仕事につくことを決意。1年の浪人を経て、某自治体に勤めることとなりました。浪人してる間、時間があるのをいいことに某漫画の二次創作活動を行っていたのは秘密。

好きなものやこと

  • ねこ

実家の2匹の猫を溺愛。猫に限らず、生き物は大抵好きだし見てると嫌なことを忘れる。

  • 食べること

死ぬ前に食べたいものベスト3は母の作った春巻、北菓楼のシュークリーム、ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーです。

  • お金

大切ですよね。

過ごし方

  • ドラマ見たり、漫画読んだり、ゲームしたり。
  • 基本、自転車移動の範囲で過ごします。都内に出るのは2、3ヶ月に一度。

将来の夢

一軒家を建てて巨大キャットタワーにする。もふもふに囲まれてのんびり暮らす。
のんびり貯金しながら土地探し中です。

これから書いていきたいこと

  • 家計やお金のこと

あまり細かく管理していないので、書きながら整理したい。

  • 沖縄旅行

新婚旅行で沖縄へ行く際、ペーパードライバーの私たちには参考になる体験談が少なくて…同じような境遇の方の参考になれば!

  • 恋愛、結婚

2年で結婚したい女VSもう少し待ってほしい男の記録。

  • 妊活

そろそろ欲しいけど無事に授かるのか?

  • 公務員

イメージと実態。

  • その他

車を持たない人生、好きなドラマや漫画、家のこと、職場恋愛と職場結婚etc.

よろしくお願い致します。
(随時追記予定)